8/21「YouGoEx」開催のお知らせ

2年後、2020年の竹芝拠点オープンに向け、
Pop & Techのフェスイベント
YouGoEx(ユーゴーエックス)を
8月21日(火)に竹芝で開催します。

 

コンセプトは”Pop & Tech”
竹芝から世界に向けて発信します。

 

港区竹芝に「デジタル×コンテンツ」の産業拠点構築を目指して活動するCiP協議会は、2018年8月、その活動の成果を国内外に向けて発信する総合イベントを開催します。

 

“Pop & Tech”に関わる 産業・教育・文化の新しい波を生み出す場として、2020年の本格開催に向け、2018年、2019年をプレ開催として、徐々にステップアップしてまいります。

 

YouGoEx」は、CiP協議会が会員企業や、デジタルとコンテンツに関わる様々な企業、団体と連携して開催する、ポップカルチャーとテクノロジー…”Pop & Tech”をテーマとした総合イベントです。

 

国内さらには海外の拠点、コンテンツ産業と異業種、国内の研究者と海外の研究者、スタートアップと投資家、産と官そして学…様々なものが結び付き拡大する機会として企画いたしました。

 

伊豆・小笠原諸島への玄関口としてにぎわう竹芝客船ターミナルに隣接した竹芝ふ頭公園、現在建設中の新拠点施設に隣接した都立芝商業高校、ニューピア竹芝ビル内のルミアモーレ等、竹芝地区内の各会場で行うカンファレンス、ワークショップ、展示や実演デモ、ライブ等で構成します。

 

詳細はホームページに更新していきますので、ぜひご覧ください!
https://yougoex.tokyo/