ステーションAi拠点整備に関わる機運醸成プログラム

一般社団法人CiP協議会では、愛知県が取り組んでおりますスタートアップ支援拠点「ステーションAi」設立につきまして、竹芝での活動にて得た知見をもとにスタートアップへの機運を向上させるためのコミュニティ形成支援プログラムを行います。

スタートアップの誘発、コラボレーションの実現のために、企業・大学の参画に加え、ベンチャー企業や学生等を誘引するためのコミュニティ形成を目的としております。

そのためにベンチャー起業当事者、有識者等を招致したシンポジウムを継続的に開催し、機運の醸成、知見の蓄積、ブランディング化を行います。

また一般社団法人CiP協議会では、2014年より東京都港区竹芝エリアにて、本件同様に施設を軸としたコミュニティづくりを実施しております。これらで得た経験、知見を本件に対しフィードバックすることに加えて、本件をより多くの企業や大学、一般の方にも認知してもらい、よりコミュニティを拡大させるために、本件全体に関わる継続的なPR活動を実施致します。

上記により、効果的に多くのヒト・モノ・コトが集まるコミュニティを形成します。

第一回シンポジウム開催のお知らせ

ステーションAi始動シンポジウム(仮)
・日時:2020年2月12 日(水) 18:00~19:30 (予定)
・会場:weworkグローバルゲート名古屋
(愛知県名古屋市中村区平池町 4-60-12 11F)
・主催:愛知県・一般社団法人CiP協議会
・登壇者:現在調整中